制作実績制作実績リストへ制作実績へ

池田市ふくまる・ひろまるCOOL CHOICE

fukumaru

event

イベントでクールチョイスをPR。メインカラーの黄色を目印に、顔出し看板、缶バッジなど、どんな世代にも興味を持ってもらえるようなブースづくりをしました。

panel
クールチョイスを楽しく知ってもらうために、チャート診断やイラストを使用したパネルを作成しました。

map

池田市に住む子育て世代や、池田市への移住を考える子育て世代に向けて、池田市内で子どもと一緒に遊んで学べる施設を紹介し、それぞれ公共交通施設や自転車でのアクセスを掲載しました(スマートムーブの推進)。

クールチョイスを池田市内の方に知ってもらうとともに、市外への池田市PR・クールチョイスPRのために動画を作成しました。出演には、池田市にゆかりのあるガンバ大阪の遠藤選手、池田市長、池田市内のクールチョイス応援企業などが参加しています。

説明

「池田市ふくまる・ひろまるクールチョイス宣言」。温暖化防止に向けて「クール」=「賢い」選択をしよう!という池田市の取組みです。池田市に暮らす方に向けて、「クールチョイス」への気づきが生まれるように、気軽に・おもしろく・ちょっと嬉しいをポイントに、顔出し看板・動画・パネル・マップで池田市らしいクールチョイスのブランド展開をしました。

クライアント:池田エコミュージアム